あまり行かない喫茶店で

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよっ!!!!HIPでHYPEな話題を。

2017年の振り返りを2018年なってからしたぞぃ

あけましておめでとうございます。
りちゃーどです。

今更ですが、昨年の振り返りをいたします。
遅いですね。すみません。

 

 

● 数値で振り返る2017

昨年のブログの数値を可視化しました。

日数:106日
記事数:22記事
▲約5日に1記事の生産ペースでしょうか。

総PV数:2140PV
1日平均:20PV

 

最初なんかほとんど見てもらえない日々が続いてましたがやはり、続けると絶対にPVは増えるという至言は確かでした。

今年は1日平均PV数を60〜100を目指したいなと思います。あと、PVも増えてきたら有料版に移行したいなとも思っています。
7月までに平均PVが100を越える月が2ヶ月以上あれば移行を本気で考えます。

 

 

 ● 人気の記事とかはこちら

f:id:richardDjames:20180108182436p:plain

 基本はグーグル先生からの検索流入がメインになりました。 

 

f:id:richardDjames:20180108183537p:plain

 

アクセスTOP5です。

やはりダッドシューズの需要がなかなかきている事が顕著にわかります。てか圧倒的にダッドシューズばっかですね。8割以上がみていらっしゃる。

マンガのレビューも今年は増やして行きたいなと思っております。「2月の勝者」のレビューは今見返してもひどかったですね。ただただガムシャラに描いているだけでまとまりがない。

 

richarddjames.hatenablog.com

 

 

● その他の目標とか始めたい事

まずは箇条書きに書き出してみした。

  1. トートバッグを集める。
  2. 筋トレ引き続き頑張る。(ベンチプレスMAX100達成。)
  3. 毎月新譜アルバムを2枚は聴く(Apple Music)
  4. 整理整頓。
  5. 毎月1回はアート・デザインの展示に行く。
  6. 上半期中に1回はデザイン
    アドビ系のセミナーに出て、スキルアップ
  7. 毎月新作映画を1本必ず映画館で観る。
  8. 毎月末にその月のブログを振り返る。

 

今年はトートバッグを集めたいなと思います。
というか、トートバッグ好きなので今回を機にずっと集めたいなと。

お気に入りはキャンバス地で、12oz以上の厚めの生地のものが好き。グラフィックなどプリントされていれば最高。

最近欲しいのは、ZINEなどのアートブックを扱う有名なNYの本屋「Printed Matter」のオリジナルトートバッグがめちゃ欲しい。
ローレンスウェイナーのグラフィックが最高にカッコいい。

 

f:id:richardDjames:20180108190715j:plain

 

後は、筋トレを引き続きがんばるぞぃ。

昨年は10月の雨期に一回も筋トレに行けずMAX重量が結構20キロほど下がってしまいましたので、もう一度100キロ目指して頑張ります。

 

今年もファッションのトレンドを雲の上から見守りながら、自分のスタイルに取り込めそうな物は無理なく取り込んで楽しんで行きたいと思います。まる。