あまり行かない喫茶店で

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよっ!!!!HIPでHYPEな話題を。

【Fashion】『名/NA』という良さげな新ブランドにコラボしてほしい日本作品を挙げていくぞぃ。

おはこんばんちわ。
りちゃでございます。

ライフワークのネットパトロール巡回中に、リチャーズアンテナにこちらのファッションニュースが引っかかりました。 

www.fashionsnap.com

f:id:richardDjames:20171212135941j:plain

東京発 新ブランド『名/NA』

 

●『名/NA』という名のファッションブランド

なんと日本の「漫画」「アニメ」「映画」「ゲーム」作品の正式ロゴをデザインに使用したストリートファッションブランドが誕生したそうな。

f:id:richardDjames:20171213003457p:plain

出典:『名/NA』公式HPより

f:id:richardDjames:20171213003616j:plain

出典:『名/NA』公式HPより

は?めがっさいいやん(0.2秒)

 

昨今のSupremeなんか、「AKIRA」や「前田俊夫」等の日本のアニメや漫画とコラボなんかもしているので、「日本のサブカルチャー×ファッション」のいい流れが来てる と

強めのうなずきを禁じ得ません。

 

昨日発表された『名/NA』のファーストコレクションによると以下が初のコラボ作品とのこと。

 

GHOST IN THE SHELLは今年実写化もされて話題に上がっていたのでその流れなのか、Supremeが『AKIRA』とコラボした流れなのかサイバーパンクなアニメがここにきて再燃です。個人的には『攻殻機動隊』の漢字のロゴが良かったっす。アニメ・実写共にまだ見たことないけど。

最終兵器彼女は、未読になります。
めちゃ有名な作品だということは知ってるので、これを機に読んでみようと思います。

そして「狂気の桜」!!
初回のコラボ相手にしては、映画枠から渋いエントリーじゃあないですかと。

www.youtube.com

窪塚洋介主演のこちらの映画。なかなかカルト的な雰囲気と殺伐としたヴァイブスをバチバチほとばしる中、ナショナリズムを掲げて暴走する1人の若者の無軌道な軌跡を描いた名作です。

若者の無軌道な軌跡を描いた映画ってそれこそ「AKIRA」とか「TRAINSPOTTING」とかいくつかあったとおもうんですが、きゃつらはドラッグに頼ることで暴走したのに対して、こちらは一応曲りなりにも理想主義・信念・思想をかざして桜のように儚く散っていくのが見所です。

f:id:richardDjames:20171212150024j:plain

TRAINSPOTTING』『AKIRA

 

●今後コラボしてほしい作品

そんな『名/NA』と今後コラボして欲しいリストを考えてみました。単純にロゴとしてカッコいい、もしくわ、作品が素晴らしいから着たい。そんな理由。『名/NA』のディレクターさん見てたら是非ご検討下さい。

大本命
 
本命 
大穴

 

なんといっても大本命の『AKIRA』。Supremeコラボ買えなかったのでこちらで我慢。そして『DRAGON BALL Z』。この前は『A BATHING APE』ともコラボしていましたしストリートから意外にも絶大な人気があります。

新世紀エヴァンゲリオン』『攻殻機動隊』ここらへんは鉄板でしょうし、『火の鳥』はロゴが普通にカッコいい。『SKAM DUNK』もやっぱバスケですし、おすし。映画枠からは、『GO』。めっちゃ好きな映画です。DVD買おう。

 

とまぁ、あげたら切りないのでこんな感じですが、個人的には、『AKIRA』のロゴTシャツが、『ヒメアノ〜ル』『NEW GAME!』『ザ・シェフ』のロゴキャップが欲しいです。『特攻の拓』『らんま1/2』も捨てがたい。まる。

 

名/NA 公式HP

naisthename.com

 

 

AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)

AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)