あまり行かない喫茶店で

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよっ!!!!HIPでHYPEな話題を。

【マンガ】絶対に読むべき2018年新連載!!!「その着せ替え人形は恋をする」もう始まってるぞぃ!!!

このビッグウェーブに乗り遅れるな!
リチャードです。

f:id:richardDjames:20180218171717p:plain

新連載「その着せ替え人形は恋をする」


1話目を読んだ瞬間に「巨弾新連載」と脳裏によぎりました。

間違いなく2018年新連載作品のなかで台風の目になりそう。マンガ「その着せ替え人形は恋をする」1話目を語らせてください。

やはりマンガの1話目ってのはどれだけ読者をグッと引き込ませるかだと思います。もちろん1話目がピンとこなくてもその後ジワジワと人気の出るマンガもたくさんありますけど、この作品は作画・ストーリーといいかなり続きが読みたくなる作品です。

既に3話がヤングガンガンにて掲載済みですのでぜひとも掲載誌にて刮目してください。絶対アニメ化するよこれ。アニメ化するに1BTC賭けてもいいね。

結構長いからゆっくり読める時に、じっくり読んでくだちい!


Sponsored Link

 


 

 

● 主な登場人物(1話目時点)

f:id:richardDjames:20180218172759p:plain

● 五条 新菜(ごじょう わかな)

ひな人形作りを生業とする家に生まれる。職人のおじいさんの技術にはほど遠く、ひな人形に着させる衣装を作らせてもらっている。衣装だけでなくいつかは自分のひな人形を作りたいという夢を持つ。

性格はおとなしく、根暗でコミュニケーションが苦手。友達がほとんどいない。自分の意見を主張するのが苦手で、つい相手にあわせてしまう。常に回りに友達がいて明るく華やかな、喜多川 海夢(まりん)に好意と憧れをもつ。

 

f:id:richardDjames:20180218173856p:plain

● 喜多川 海夢(きたがわ まりん)

新菜と同じクラスメートで、クラスの中心的存在。海夢の周りは常に友達がいて明るくてかわいいパーフェクト超人。新菜いわく「住む世界が違う人」。ギャルだが、ある趣味を持つ。

 

 

1話目 - 起承転結の

五条新菜、15歳、高校1年生。両親を早くに亡くし、祖父と二人暮らし。夢は祖父の家業?を継ぎひな人形の顔を作る“頭師(かしらし)”になること。

 

f:id:richardDjames:20180218180826p:plain

友達できないコンプレックスの原因は趣味

なかなか渋い趣味の新菜君。
同年代の男女とは好きなものが違い趣味が合わず小学校・中学校と友達がいなく、高校でも友達を作ろうとしない。変わった趣味をもったがため、友達に嫌な思いをさせてしまった過去がある可能性がある。

f:id:richardDjames:20180218180016p:plain

過去に合った出来事の夢をよく見る新菜。

Sponsored Link

 


 

1話目 - 起承転結の - 

制服からしてまだ春くらいでしょうか。
高校に進学してまだ数ヶ月。まだクラスになじめない新菜君。もちろん高校でも相変わらず友達ができないし、作ろうともしない。

しかし、そんな新菜君もクラスメイトのアイドル的存在喜多川さんには淡い好意と憧れを抱く普通の男子高校生。青い春です。

f:id:richardDjames:20180218181228p:plain

喜多川さん...ッ!!

そんな喜多川さん。
見た目ギャルなんですが実はガチヲタ。
好きなキャラの人形を学校カバンにジャラ付け。友達にもヲタクであることを公言しております。自分の好きな事、趣味を誇っている喜多川さん。新菜とは対比的存在として描かれております。

とにかく好きな事をバカにされるのが嫌いな喜多川さん。喜多川さんとお近づきになりたいイケメン美容師が「それなんとかってアニメのやつ?超オタクじゃん!ないわ〜っ(笑)」と会話の糸口をみつけるためにわざとからかったら、

f:id:richardDjames:20180218182542p:plain

好きな事をバカにされるとブチ切れる

瞬殺です

喜多川さんは男を顔で選んでないようで、イケメンとかどうでも良いようです。憧れの喜多川さんは自分の好きな事をバカにする人間を許さない。自分の好きなことを隠す事の無く堂々と主張する。

新菜にとって、喜多川さんは友達が多くてキラキラしたただの憧れだった。

がしかし、この時点で確定した。

喜多川さんは自分にはできない「好きな事を隠す事無く堂々と主張」する生き方もできる人間。自分のもっていないものを全て持っているパーフェクト超人。それが新菜にとっての喜多川さん。

完全なるレベルの違いを見せつけられて、さらにコンプレックスが深まる新菜くん。

 

f:id:richardDjames:20180218183729p:plain

同じ教室の中で、自分とは真逆の世界で生きている喜多川さん

もはや憧れを超越した存在になってしまった喜多川さん。そんな喜多川さんと一対一で話すチャンスがやってきます。

掃除当番を押し付けられて1人でやっていた五条くん。「頼られてるし…」と正当化する五条を見かねて喜多川さんから一言。

 

f:id:richardDjames:20180218185410p:plain

喜多川さんからのダメ出し

喜多川さんとの、初めての一対一での会話はダメ出しでした。こりゃダメかもしれん。

 

 

1話目 - 起承転結の - 

喜多川さんからダメ出しを食らったあの日から、ダメ出しが頭から離れない新菜。その衝撃は数日経っても消える事はありません。

そんな中、衣装作りに必須の家の古いミシンが壊れてしまいます。仕方なく学校の被服実習室の新しいミシンを使う事にした新菜。新しいミシンの機能に感動している所に喜多川さんと鉢合わせ。

f:id:richardDjames:20180218190737p:plain

気まずい再会

隠し通してきた渋い趣味を見られて焦る新菜でしたが、それは杞憂。人の趣味や好きな事をバカにするのが嫌いな喜多川さんは、自分がされたら嫌な事を他人にはしません。

それどころかリスペクトの目で見られる新菜。何を隠そう、喜多川さんはコスプレイヤーになろうと自分で衣装を作ろうとしているのである。 

f:id:richardDjames:20180218191338p:plain

自分にはできない事ができる五条くんすごい!

パーフェクト超人の喜多川さんにも弱点があった!それは裁縫ができない!

マジで下手すぎて困っていた喜多川さん。新菜いわく「狙っても普通ここまで下手にできないですよ!」とボロックソです。とにかく衣装作りの“基本のき”が、なってない超素人のようで、あきれかえる新菜。ボロクソに言い過ぎて泣きそうになる喜多川さんが見所ですぜ。へたくそでも、それでもコスプレを諦めきれない喜多川さんがある提案をします。

 

f:id:richardDjames:20180218192422p:plain

僕と契約してコス衣装作ってよ!


ここにきて、新菜と喜多川さんの関係性が新たに動き出しました。お互いがリスペクトし合う関係になり始めます。

自分とは違う世界に住んでいる天竜人のような存在だった喜多川さん。その彼女が今、自分の事を本気で頼りにしてくれている。人用の衣装は作った事が無い新菜。不安や迷いが頭をよぎります。

それこそ掃除当番を無理矢理おしつけられても断れなかった新菜。「作った事が無いと」言って断る事もできます。しかも「自分の気持ちは、自分の為に言わなきゃダメだよ」とお叱りを受けたその人物たって願いである。

しかしそんな不安や迷いを乗り越えて、自分の趣味を受け止めて褒めてくれた喜多川さんの想いを受け止めてあげます。

f:id:richardDjames:20180218193243p:plain

契約成立です

憧れていた人物からたっての願いをかなえてやりたい、彼女の期待に応えてあげたいという気持ちなのか。それとも下心があるのかわかりませんが、言わされたわけではなく自分の言葉です。

 

 

1話目 - 起承転結の -

f:id:richardDjames:20180218193854p:plain

予想外の展開に戸惑う新菜

さてさて、そんなわけで交わる事が無かった二人がまさかの関係になりました。憧れのあの喜多川さんが、まさか自分のクライアントになるなんて誰が予想できただろうか。大好きなキャラ「雫たん」になれそうな未来を思い描いてか泣いて喜ぶ喜多川さん。

あまりの喜びっぷりにふと興味を抱く新菜くん。一つ質問します。
新菜「その人になりたいんですか?(微笑み)」

 

f:id:richardDjames:20180218194447p:plain

!?

f:id:richardDjames:20180218194541p:plain

!?

大丈夫か!?

どういうことだってばよ...。なんのオタクしてるんだよ喜多川さん!!堂々と口にしていい趣味なのか!?このあとどうなっちまうんです!か?続きが気になりすぎる!!

 

こんな感じで1話目完です。とりあえず良い話なんだよね?新菜をダークサイドに堕とすことだけはやめてくれよ喜多川さん!純粋で大人しい新菜が、変な趣味に走ってしまわないか心配です...。

とはいえなかなか作画レベルも高くとても気になる終わり方をした1話目!今後の展開がきになる面白いマンガでした!まだ未見の方々は公式HPにて1話目が無料公開されているので刮目してください!

 


Sponsored Link